まさかの心の風邪になりまして

鬱病の経過、私の日常、好きなことの記録です。

人間って難しい

今日は寝不足と仕事中ずっと慣れない人と会話しながらで頭を使ってたのもあってだいぶ疲れました。

 

帰りに、今日初めてまともにお話しした方から相談というか愚痴を聞きました。内容は、意外な相手に対してで、しかもそんなドロドロ一歩手前みたいなことになってるの?!という感じでした。

自分の職場は人間関係は平和な方だと思っていたので少し戸惑ってしまったし、何せ自分の事だけでいっぱいいっぱいの私には何て言ってあげれば良いよか、どうしたら改善できるのかもわからなくて「とりあえず今日のことは忘れましょう!そしてゆっくり寝ましょう!」としか言えませんでした。

帰ってからも、他人のことなのに、なんだかモヤモヤしてしまって、どうしたものかと考えました。彼女には悪いけど、仕事した上にモヤモヤ話を聞いて考え過ぎて余計に疲れてしまいました笑

 

ただ、その2人の性格が合わないというだけだと思うのですが、同じ職場で、すぐ近くで仕事をする者として不安と心配が募ります。

そう思ってしまってモヤモヤしてしまうのも、私の性格だからなのでしょうが。先生には「何も考えないようにね」と言われているのに。

 

人間の相性とかってどうにもならないですよね。難しいです悩ましいです…